160230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sofaneko(ソファーネコ)の健康情報

sofaneko(ソファーネコ)の健康情報

鼻で認知症が治る匂いとは?

認知症は脳の海馬がダメージを初めに受けると言われていたが、最近の研究で、
鼻からの匂いを嗅いだ時に刺激される嗅神経が関係していることがわかりました。

海馬と繋がっている嗅神経が、最初に嗅神経がダメージを受けることがわかったのです。
次第に海馬につながっていき、悪化していく。
海馬は再生しないのに対し、嗅神経は再生するのです。
ですから、認知症が治るかもしれないのです!

嗅神経は再生する部分などで匂いで刺激すれば認知症が改善する




【ゆうパケット発送可 送料250円】★人気TV番組で紹介された精油のブレンド。天然100%!手軽...

嗅神経を鼻からの匂いで活性化させることで海馬も活性化させるのです。
ところで、どんな匂いを鼻から嗅げばいいのでしょうか?

植物から抽出したアロマオイルが認知症に効果あり!



●日中ローズマリーとレモンのアロマオイルで活性化
ある比率で混ぜるのですが、ローズ2滴 レモン1滴
昼用アロマは午前中2時間嗅ぐ、ネックレスなどにつけておけばいいです。
神経細胞を活性化。



●夜ラベンダーとオレンジのアロマオイルで沈静化
ある比率で混ぜるのですが、ラベンダー2滴 オレンジ1滴
夜は寝室の枕元に置いとく。
神経細胞を沈静化させます。

軽度認知症ならば3日ぐらいで効果があるらしいです。
2年~3年で見違える効果が得られます。


アロマオイル 定型外郵便送料無料大人気精油を激安価格で!※宅急便の場合、別途送料がかかり...

物忘れ認知症に何かしたいのであれば、40代から



40代から使っても効果があります。
認知症は65歳過ぎると急激に悪くなるからです。
認知症が65歳で起きるのであれば15年前、20年前から変化は始まっているのです。
40代からでも何かできます。
遅くても50代からはじめてもいいのではないでしょうか?

香りは化学製品ではなく、アロマオイルのような自然から抽出したものにし、近づけすぎないようにしましょう。

匂いと香りで認知症を治す方法、若返り
鼻づまりを治す方法、5分ぐらいで!


© Rakuten Group, Inc.